景品をかけたゲームは、みんなが楽しみにしている注目の時間です。よく行われているのがビンゴゲームではないでしょうか。手軽ですしルールを知っている人も多くオススメのゲームだと言えそうです。しかしながら、だからこそあえてちょっと変わったゲームを用意してみるのも面白いかもしれません。ポイントは、ルールが単純明快で理解しやすいことと、あまり長時間にならないということです。

ビンゴ

例えば、じゃんけんなら誰でも知っているはず。これを使って工夫してゲームを作っても良いでしょう。また、新郎新婦に関わるクイズを予め用意しておき、それに正解したら景品がゲットできるといったものおすすめです。他にも、準備にある程度の時間を要しますが工夫とアイデア次第でいろいろなゲームを作ることができますので、検討してみてはいかがでしょうか。そこに素敵な景品を用意しておけば、きっと二次会が盛り上がることでしょう。幹事さんのセンスも気になるところですが、是非みんながハッピーになる二次会を用意してください。

また、ビンゴゲームもやはり人気がありますので、ビンゴゲームの他に何かこういったゲームを楽しむのも良いかもしれません。ルールが分かりやすくあまり時間がかからないこと。これさえ覚えていれば、大丈夫です。